FC2ブログ

第二回田無そろばん塾JAC



田無そろばん塾JAC紹介第二弾!

(JAC紹介と言うより、そろばんの競技紹介ぽいですが。。。)




今回は

「フラッシュ暗算」です。




いまは、ほとんどのそろばん塾で導入されています。




どういうものかというと、パソコンに等間隔で数字が表示されそれを計算してたしていくものです。




レベルが上がるにつれ、桁数や口数(表示される数字の数)、速さが上がっていきます。




そろばんは、計算力(暗算力)がつくことで普段の生活でもパッと暗算できるなど役立ちます。

フラッシュ暗算は、まさにその暗算力が鍛えられます!




ちなみに、JACではパソコンが四台あり授業の際に順番にやってもらっています。フラッシュ暗算の検定試験も行っています!




このブログを読んだだけでは、全然フラッシュ暗算がイメージできないと思いますので、インターネットで「フラッシュ暗算」と検索してみてください!YouTubeにもあると思います!




以上!フラッシュ暗算の紹介でした。

今日もご覧いただきありがとうございました!


*****************************************************

田無そろばん塾JACでは、随時生徒募集中です。

なにか習い事をを探している方や、興味のある方は、無料体験を行っておりますのでぜひ一度お問い合わせください。

また、詳しいことについてはホームページをご覧ください。




公式ホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋純一JAC

Author:高橋純一JAC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR